カテゴリー  [ 衝撃・迫力映像 ]
次ページ >>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

何も見えない・・着陸寸前で豪雨に見舞われ着陸をやり直すビジネスジェット機

本当に突然何も見えなくなります。ビジネスジェット機から撮影された動画を紹介します。飛行場の灯火が見える範囲内では比較的順調だったのに、それを過ぎて着陸直前になってから豪雨が激しくなり視界0になってしまいました。ワイパーが一生懸命仕事していても駄目なんですね。
掲載元の説明では、予備の燃料は充分余裕があり、15分後には太陽が見えるくらいに天候が回復した後、無事に再着陸できたとのことです。
スポンサーサイト
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: 航空機

[ 2013/06/14 23:34 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

ウラジオストク向け貨物船から日本の中古車52台が日本海に転落

2012年2月に発生した事故ですが、最近になって関連動画が話題になっていました。富山港からロシアのウラジオストク向けへの中古車貨物船が高波にあい、52台が日本海に転落しました。紹介する動画では、満載されていた状態から多数の車が転落した後から撮影されていますが、それでもすさまじい状況なのがわかります。ちなみに富山港は中古車輸出日本一の港として知られています。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: ロシア

[ 2013/06/11 00:47 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

台湾の地震で大規模な山崩れ、一面煙で雲のような光景

6月2日台湾の南投県でマグニチュード6.3の地震が発生し、周辺の山では大規模な山崩れと落石が発生しました。その模様が撮影されていたので紹介します。一面煙だらけで霧か雲がかかったような状態になっています。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: 台湾 地震

[ 2013/06/06 17:11 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

ロシアのチェリャビンスク州で隕石が落下、衝撃波が到達する瞬間を撮影

ロシアのウラル地方チェリャビンスク州で2月15日、隕石と思われる物体が落下しました、隕石は大気圏内で数度爆発して、その衝撃波の影響でガラスが割れるなど150人が負傷しました。隕石が落下した様子をまとめた動画を2つ紹介します。車のセキュリティアラームが作動している場面もあります。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: ロシア YouTube

[ 2013/02/15 17:30 ] 衝撃・迫力映像 | CM(3)

船に迫る迫力、グリーンランドの氷河が崩落して発生した津波映像

グリーンランド西部のイルリサット氷河が崩落したときの津波映像です。東日本大震災関連の津波を思い出すかもしれないのでご注意ください。氷河の崩落でも下の説明のように「津波」と呼ぶようですね。

津波(つなみ、津浪)は、地震、地滑り、海底火山の噴火、隕石の落下などの原因により発生した大規模な水(通常は海)の動きによってできる高波である。(Wikipedia)


はてなブックマークに追加  
[ 2012/07/22 21:21 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

変圧器の火災で道路が通行止め、油断していると突然・・・

アメリカの工業都市トレドで最近撮影された動画です。巨大な嵐が直撃した後に、道路沿いの変圧器で火災が発生してしまったようです。大きくなったり小さくなったり電気の火災の特徴がよくわかります。
道路脇を見る限り、日本では普通に設置されている電柱に見えるのですが、同じようなことが日本でも起こりえるのでしょうか。私事ですが、最近、蛇が電柱の電線で感電して、近所一帯が停電になったことがあったのですが、そのレベルではないんでしょうね。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: アメリカ YouTube

[ 2012/07/16 23:11 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

中国で目隠し命綱なしの綱渡りに失敗し落下、しかし奇跡的に軽症

「Aisikaier」という中国の曲芸芸人が、目隠しして後ろ向きに、距離700mの綱渡りに挑戦しました。一番高いところで200mもあるのに命綱もつけていませんでした。しかし、残り40mというところで強風が吹いたためにバランスを崩して落下してしまいました。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: 中国 YouTube Aisikaier

[ 2012/07/09 11:20 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

バイクの波をかきわけるベトナムの横断歩道の渡り方

まるでゲームの画面のような動画です。ゆっくり確実に渡るのが安全の鍵なのでしょうか。命がけなのか平和なのか、どちらにも受け取れます。近年のベトナムでは、ホーチミン市や首都ハノイを中心にバイクの増加による交通事情の悪化が問題になっているようです。
はてなブックマークに追加  

ボートが通ると100匹以上のコイが飛び跳ね回る不思議な現象

ボートが通るたびにコイが豪快に飛び跳ねる動画を紹介します。ハクレンという中国産のコイのようですが、広い川でも狭い川でも豪快に飛び跳ねます。飛び跳ねる理由は産卵行動によるものだそうです。私の目から見ると、ボートが通って、くすぐったいのではないのかと見えてしまいます。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: アメリカ ハクレン YouTube

[ 2011/07/15 22:00 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

数十万羽のムクドリの大群が作り出す驚愕映像

大群になると鳴き声ががうるさく糞害もあって、害鳥として対策が必要とされるムクドリ、しかし、数十万羽の規模となると迫力が違いました。デンマークとイギリスで撮影された動画を2つ紹介します。全体が巨大な生き物のようで下手をするとUFOと間違えられるかもしれません。若干、古い映像ですが迫力は存分に伝わると思います。ちょっと気になる点としては、最近のムクドリの大群の動画を探しても、それほど大群ではないんですね。数が減ってきているのでしょうか。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: ムクドリ デンマーク イギリス YouTube

[ 2011/07/05 12:02 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

矢のように海面に飛び込んで魚を取るカッショクペリカンの群れ

最初の動画はまるでCGかと疑いたくなるような大迫力です。カッショクペリカンの群れが次々と魚を取りに海に飛び込みます。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: カッショクペリカン YouTube

[ 2011/06/26 17:34 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

2台のバイクが絡み合って回り続けた珍しい映像

フランス・マニー・クールで開催されたpromosport Championshipというバイクレースの1シーンです。1台のバイクが転倒し、他のバイクを巻き込んでしまいました。ドライバーには怪我はなかったようですが、2台のバイク同士が絡み合って見事な円運動が展開されてしまいました。
はてなブックマークに追加  
[ 2011/06/23 15:47 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

プジェウエ火山の火山灰に覆われたナウエルウアピ湖

6月4日にチリのプジェウエ火山が噴火して以来、遠くはオーストラリアにまで大きな影響を及ぼしています。アルゼンチンのナウエルウアピ湖で沿岸部が火山灰に覆われていた動画が印象に残っていたのでそれを紹介します。まるで砂漠が動いているようにも見えます。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: プジェウエ火山 アルゼンチン YouTube

[ 2011/06/21 23:37 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

馬が靴ヒモを結んでくれます

ちょっと信じられないかもしれませんが、馬が靴ヒモをくわえて舐めていたら蝶々結びになりました。これは馬のスキルなのでしょうか、それとも偶然の産物なんですかねえ。

最初はフェイク(合成)じゃないかと疑ったので調べてみました。紹介する動画は昨日6月8日にアップされたものなのですが、元々の動画は2009年以前から存在していて知っている人は多くいたようです。しかし、今のところ動画の評価やコメントの内容を見ても疑わしいような指摘がそれほどなかったので紹介してみます。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: YouTube

[ 2011/06/09 09:38 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

その方法があったのか、猫のように塀を登る犬

犬は猫のように登るのは苦手、という常識が、限られた条件ではあるもの覆されました。これはコロンブスの卵のような発想で最初に思いつくのは難しいはずです。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: YouTube

[ 2011/06/06 21:46 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

細長い広場にどこまでも続くイエメンの数十万人規模のデモ

大統領の退陣を求めるイエメンのデモが長期化しています。数十万人規模という人数自体はそれほど珍しくありませんが、道路のような細長い広場に陣取っているので新鮮な迫力があります。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: イエメン YouTube

[ 2011/06/04 17:58 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

ロシアの交通トラブル、もっと相手を尊重しましょう

赤いボルボとシルバーのフォルクスワーゲン車の2台が引き起こしたロシアの交通トラブルの紹介です。やはり「おそロシア」、見解が非常に難しい部分があるので動画の後に参考程度に説明を書いておきます。


はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: ロシア YouTube

[ 2011/06/01 17:29 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

スキーで滑ってパラシュートで飛び立つ本人視点の迫力映像、離陸後に雪崩も

前半はスキーで滑って後半はパラシュートで飛び立つ映像です。滑ったときの衝撃なのか雪崩も発生している様子も最後に見れます。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: スキー 雪崩

[ 2011/05/21 11:27 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

彗星が太陽に突入する瞬間、太陽に凄まじい変化が

5月10日から11日にかけて彗星が太陽に衝突した瞬間を。太陽観測衛星「SOHO」が撮影していた映像です。「いくら彗星が巨大でも太陽だったら余裕でしょ。」と思っていたら、衝突の瞬間、太陽の四半分に変化が起きているように見える迫力映像になっていました。しかし、それは「コロナ質量放出」が同時に起きた偶然だったようです。詳細な説明は動画の後に書いておきます。
はてなブックマークに追加  


記事検索
全記事表示
スポンサード リンク
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。