月別アーカイブ  [ 2011年01月 ] 
次ページ >>

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

台湾の刑務所内で2011人の受刑者が踊る

2000人以上の受刑者が集団で踊りを披露するという珍しい光景です。それなりにビシッとそろっていて見ごたえはあると思います。動画の中で「フィリピン(菲律賓)に勝ちました」と盛んに強調しているのですが、2009年にフィリピンでも同様の踊りがあってそのときには1600人集まっていたそうです。何を踊っているかについてはあえて追及しません。

スポンサーサイト
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: 台湾

[ 2011/01/31 20:18 ] 世界B級ニュース | CM(0)

二桁まで計算するインド式の九九、幼児教材でもここまでやってしまう

インドでは小学生のときに最低でも19×19まで教わります。しかし、小学校前の幼児教材でも二桁の九九まで踏み込んでいるものもあります。

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: 子供 インド

[ 2011/01/31 10:13 ] 雑学、役に立つ | CM(0)

中古車を買うときのために、修復歴・事故車の見分け方

事故車かどうか見分けるポイントについてわかりやすく解説されている動画がありました。その中から3つのポイントをピックアップして紹介します。知っている人にとっては当たり前のことばかりかもしれませんが、興味を持ってもらえるきっかけになればと思います。

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ:

[ 2011/01/31 00:39 ] 車、交通安全 | CM(0)

やっぱり林志玲(リン・チーリン)はいいなあ

うーむ、好みなのでまた探してしまいました。(1月30日動画入れ替え、2010年6月10日記事作成) レッドクリフにも出演しているし知名度はあると思うのですが、「誰だっけ?」と思われる人もいると思うので、去年5月に来日したときの動画から取り上げてみます。

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: 美女 台湾 林志玲 リン・チーリン

[ 2011/01/30 22:29 ] その他貴重映像 | CM(0)

「スピニングコースター舞姫」を乗車視点で体感、毎回違う回転運動

死亡事故を起こしてしまった「東京ドームシティアトラクションズ」の「スピニングコースター舞姫」、事故原因は今のところ判明していませんが、Wikipediaの記述によると、「体重バランスによって様々な回転をする」と書かれていたので調べてみました。乗車視点から撮影された2つの動画を比べてみたところ「体重バランスによって様々な回転をする」は本当だったようです。

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: スピニングコースター舞姫 東京

[ 2011/01/30 20:53 ] 検索来訪者用記事 | CM(1)

本田圭佑の最新の英語力がわかる?アジアカップでのインタビュー動画

見事にサッカー・アジア杯でMVPを獲得した本田圭佑、決勝戦後に英語でインタビューに答えていたので注目してみました。1本目の動画は決勝戦後、2本目の動画は1月15日に公開されたものでグループリーグのシリア戦後のものと思われます。(動画掲載元 AFC公式YouTubeチャンネル)

はてなブックマークに追加  

AFCアジアカップ決勝 日本 × オーストラリア 公式ハイライト映像


1月29日にサッカーアジアカップの決勝戦が行われ、日本が延長戦でオーストラリアを1-0で下し優勝しました。日本は延長後半に李忠成が長友佑都からのクロスをゴール前からボレーで決めて先制し1点のリードを最後まで守り切りました。(動画掲載元 アジアカップYouTubeチャンネル)

はてなブックマークに追加  

アリシア・サクラモーンの動画、美しく豪快なアメリカの体操選手

女子の体操選手には珍しく胸に目がいってしまうアリシア・サクラモーン先日放送の「細かすぎて伝わらない紅白モノマネ合戦(とんねるずのみなさんのおかげでした)」で「女子の体操選手には珍しく胸に目がいってしまうアリシア・サクラモーン」と取り上げられて話題になっていたので調べてみました。美人なのはもちろんですが、ガッシリした体格から繰り出す豪快で美しい演技、そしてインタビューではいつも遠慮なく発言します。

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: アメリカ

[ 2011/01/30 03:46 ] その他貴重映像 | CM(0)

新燃岳の噴火、1月26日と1月27日に撮影された動画

新燃岳の噴火1月27日午後3時ごろに鹿児島、宮崎県境にある霧島山系新燃(しんもえ)岳が爆発的噴火を起こしました。その後火砕流が発生しています。ここでは1月26日と27日に個人撮影中心のものを紹介します。順次動画を追加する予定です。

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: 新燃岳 YouTube 火山

[ 2011/01/27 22:40 ] 各種ニュース関連 | CM(2)

五十嵐圭の動画、バスケットボール界のイケメン貴公子

五十嵐圭日本バスケ界きってのイケメンとして知られる五十嵐圭選手、DVDや、写真集も発売されており追っかけファンもいるほどの人気ぶりです。所属先チーム「三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ」の応援番組で、同年代のユニットと対談していた動画を紹介します。(動画掲載元 スターキャットオンラインYouTubeチャンネル)

はてなブックマークに追加  
[ 2011/01/27 13:41 ] その他貴重映像 | CM(0)

AFCアジアカップ準決勝 日本 × 韓国 公式ハイライト映像

サッカーのアジアカップは1月25日、準決勝を行い、日本は延長、PK戦の末に韓国を破り、決勝に進出ました。前後半90分間は1-1、延長前後半30分間でも1点ずつを取り合ってPK戦へ、PK戦では日本のGK川島がPKを2本止める活躍で3-0で競り勝ちました。

■試合結果
日本2-2韓国
○日本(PK3-0)●韓国

■得点経過
前半23分(韓国)奇誠庸 前半36分(日本)前田
延前7分(日本)細貝 延後15分(韓国)黄載元

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: サッカー 韓国 AFCアジアカップ

[ 2011/01/26 12:08 ] 各種ニュース関連 | CM(0)

ベテルギウスが2012年に超新星爆発か?第2の太陽となる可能性も

太陽の1000倍の直径もある巨大恒星ベテルギウスが2012年に超新星爆発を起こすという説をオーストラリアの研究者が唱えました。そうなれば640光年離れた地球にも大きな影響が出てくるとのことです。たとえば、昼間には太陽がもうひとつできたように見えるほど明るく輝き、夜でも昼間のように明るくなります。香港メディアが製作したYouTube動画がわかりやすかったのでそれを紹介します。

情報元(2012年ベテルギウス大爆発か? 2つ目の太陽となる可能性も – ロケットニュース24(β)
去年の朝日新聞でも「爆発の兆候」として取り上げられています。
【宇宙】 オリオン座の赤色超巨星ベテルギウスに爆発の兆候 大きさ急減、表面でこぼこ

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: 香港 宇宙

[ 2011/01/25 22:46 ] 科学、テクノロジー | CM(0)

慶大生の谷中麻里衣さんが頂点に、ミス日本グランプリ決定コンテスト

2011年度ミス日本グランプリ決定コンテストが1月24日に開かれ、慶応大学法学部2年生の谷中麻里衣さんがグランプリに選ばれました。谷中さんは海外生活が豊富で、TOEIC(英語能力標準テスト)では満点に相当する990点を取ったほど英語が堪能です。最初に公開された時事通信の動画を紹介しますが、別の動画があれば追記します。

はてなブックマークに追加  
[ 2011/01/25 20:34 ] 各種ニュース関連 | CM(0)

ロシアのドモジェドボ空港で自爆テロが発生

1月24日、モスクワ郊外にあるドモジェドボ空港で自爆テロとみられる爆発があり、多数の死傷者が出ました。この空港は、日本航空なども乗り入れるロシア最大級の空港です。爆発は、乗客や出迎える人で混雑していた到着ロビーで起きました。

はてなブックマークに追加  
[ 2011/01/25 15:27 ] 各種ニュース関連 | CM(0)

カナダのゴールドストリーム川が緑色に染まって騒ぎに

フルオレセインにより蛍光色の緑色に変色したカナダのゴールドストリーム川 1月12日、カナダのバンクーバー島ゴールドストリーム川で騒ぎになったニュースです。見てわかるように緑色一色になっています。後にカナダの河川局が水質調査のために行ったことがわかりました。水溶性のフルオレセインを雨水に添加して、環境中での水の行方や水漏れを追跡することもあるそうで、基本的には無害なのだそうです。それでもニュースなどで大きく取り上げられて地元からは反発もあったそうです。

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: カナダ

[ 2011/01/25 13:25 ] 世界B級ニュース | CM(0)

イギリスのマーシュ兄弟、帽子投げの芸術動画

1月23日にNHKの番組で取り上げられていた「帽子投げの妙技」に関する動画を2本紹介します。1本目はNHKのYouTubeチャンネルのものでわかりやすく解説しています。2本目はネタ元の動画、どれもかっこよく決めているのが印象に残りました。

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: イギリス

[ 2011/01/25 10:48 ] 神業、すごい | CM(0)

静岡の等身大ガンダム微速度撮影動画

現在、静岡で展示されている実物大ガンダム、展示そのものは3月27日までですが、残念なことに首が動いたりする演出については1月10日で終了してしまいました。1月10日以前の動画を改めて探したところ、以前にガンダムの動画を紹介した時の作成者であるdarwinfish105さんが素晴らしい動画を製作していたので紹介します。

はてなブックマークに追加  

ジェフ千葉に入団した身長204センチの世界最長身FWトル・ホグネ・オーロイ

JEF千葉に204センチのノルウェー人選手トル・ホグネ・オーロイが入団しました。オーロイは身長204cm、プロリーグに所属するフィールドプレイヤー(GK以外)としては世界最長身になるそうです。動きは遅いだろうと思いながら動画を探したところ、意外とスピード感のあるダイナミックな動きをしていたので紹介したくなりました。紹介する動画は、2008年のときのノルウェー1部リーグの試合で、豪快なダイビングヘッドを決めるなどハットトリックを決めています。(左のサムネイルは別の試合)

はてなブックマークに追加  

宮崎で再び鳥インフルエンザが発生

宮崎市内の養鶏場で1月21日、ニワトリが相次いで死んでいるのが見つかり、県が検査したところ、7羽のうち6羽から鳥インフルエンザのウイルスが検出され、宮崎県は、この養鶏場で飼育されているニワトリ1万羽あまりの処分を始めました。養鶏場から半径10 キロ以内で飼育されているニワトリと卵の移動を禁止することにしています。

はてなブックマークに追加  
[ 2011/01/22 13:57 ] 各種ニュース関連 | CM(0)

AFCアジアカップ公式配信ハイライト動画 カタール × 日本

いやあ、日本は強くなりましたね。一人少ない状態から2点取れるとは思いませんでした。AFCからハイライト動画が配信されていたので紹介します。(動画掲載元 AFCアジアカップ YouTubeチャンネル)

サッカーアジア杯・決勝トーナメント準々決勝
■試合結果 日本3-2カタール
前12分 セバスティアン(カタール)
前28分 香川(日本)
後18分 F・モンテシン(カタール)
後25分 香川(日本)
後44分 伊野波(日本)

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: サッカー AFCアジアカップ

[ 2011/01/22 09:55 ] 各種ニュース関連 | CM(0)


記事検索
全記事表示
スポンサード リンク
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。