月別アーカイブ  [ 2011年06月 ] 
次ページ >>

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

イチローが今季初ホームラン、先頭打者しかも初球で記録

現地時間6月29日、マリナーズのイチローがブレーブスとの交流戦で今季初本塁打を打ちました。イチローにとっては本塁打が出るまで最も遅い記録になります。個人撮影の動画ですが、特に打球の角度がとてもわかりやすく撮影されていたので紹介します。
スポンサーサイト
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: イチロー 野球

[ 2011/06/30 16:17 ] 各種ニュース関連 | CM(0)

長野県松本で震度5強の地震、松本城の内壁にひび

6月30日午前8時16分ごろ、長野県で強い地震があり、同県松本市で震度5強を観測しました。震源の深さは4キロでマグニチュード(M)は5・4と推定されています。国宝の松本城内壁にひびが入るなど、震度5強にしては建物への被害が大きいようです。動画を見る限り、最近多い「ゆったり型」ではなく激しく鋭く揺れているようです。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: 地震 松本城 長野

[ 2011/06/30 16:16 ] 各種ニュース関連 | CM(0)

エンターテイメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の始球式が凄すぎると話題に

まさか、そう来たか、という感じです。カナダのエンターテイメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」のメンバーがメジャーリーグの始球式で披露したパフォーマンスです。「ボークだ」などと突っ込まれそうですが、最初の回転は素晴らしいしストライク投球も見事です。ここは素直に感動しましょう。
はてなブックマークに追加  

ゲームとリアルの比較映像、09年型GT-Rのニュルブルクリンク記録にGT5で挑戦

映像の取り上げ方が素晴らしかったので紹介します。最後まで拮抗した戦いで楽しめました。ニュルブルクリンクで日産開発ドライバー鈴木利男により樹立された7分26秒の記録に挑むという構図です。09年モデルのGT-Rと対決するということですが、グランツーリスモ5に出てくるモデルと同じ条件なのでしょうかね。グランツーリスモ5のゲーム環境は、EPSON製のホームプロジェクタTW-2000を利用した80インチ大画面プレイと自作コクピットの組み合わせです。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: 日産 鈴木利男

[ 2011/06/30 11:03 ] 神業、すごい | CM(0)

ハトの早口言葉

これは耳に残りました。楽しかった。特にハト好きの人なら間違いなく楽しめます。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: YouTube

[ 2011/06/29 21:24 ] その他貴重映像 | CM(0)

富山の公園で土の中から戦時中の焼夷弾が見つかる

不発として残っているとこんな感じなんですね。よく撮れていたので取り上げてみました。6月28日、富山市奥田寿町の奥田寿町公園で、掘削作業をしていたときに見つかりました。自衛隊の作業によって無事撤去されています。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: 富山

[ 2011/06/29 17:55 ] 各種ニュース関連 | CM(0)

NZに漂着したコウテイペンギン、内視鏡手術後の経過は良好

南極にいるはずのコウテイペンギンが3000キロも離れたニュージーランドの海岸に流れ着きました。保護された後、体調を崩したため胃の中を内視鏡で調べたところ、3キロもの砂やガレキを飲み込んでいたことがわかり、手術で摘出することになりました。コウテイペンギンは雪や氷を口に入れる習性があり、間違えて食べてしまったと見られています。手術の様子をわかりやすく撮影した動画を紹介します。ニュージーランドでコウテイペンギンが目撃されたのは非常に珍しく今回が2例目とのことです。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: ニュージーランド

[ 2011/06/29 03:27 ] 世界B級ニュース | CM(0)

矢のように海面に飛び込んで魚を取るカッショクペリカンの群れ

最初の動画はまるでCGかと疑いたくなるような大迫力です。カッショクペリカンの群れが次々と魚を取りに海に飛び込みます。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: カッショクペリカン YouTube

[ 2011/06/26 17:34 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

胸の筋肉で曲を再現して曲名を当てる神業

ドイツの人気番組「wetten dass」からの紹介です。神業度よりも笑いに期待したほうがいいかもしれません。見る人によって好き嫌いがありそうなので予めご了承ください。番組司会者が任意の曲を選び、サムネイルにある青いシャツの男性二人が胸の筋肉で曲のフレーズを表現して、もう一人が曲名を当てるという神業です。会場内は笑いに包まれるものの、当の本人たちは完全にまじめです。すごいといえばすごいけど、もっと、ほかの事で努力したほうがいいのではないか。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: ドイツ

[ 2011/06/26 12:18 ] 面白動画 | CM(0)

アルゼンチンに3-1で勝利し日本代表が1位通過、U-17W杯2011ハイライト動画

サッカーのU-17(17歳以下)ワールドカップメキシコ大会は6月24日、1次リーグ最終戦が行われ、B組のU-17日本はU-17アルゼンチンを3-1で破って同組1位で決勝トーナメントへ進みました。U-17アルゼンチンは、シュートを22本放つなどシュート数と支配率では日本を上回ったものの、枠内シュートはわずか5本だけでチャンスを活かせず、また一次リーグ初戦でもU-17フランスに0-3で完敗するなど攻守のかみ合わない部分が最後まで続いてしまったようです。
はてなブックマークに追加  

2台のバイクが絡み合って回り続けた珍しい映像

フランス・マニー・クールで開催されたpromosport Championshipというバイクレースの1シーンです。1台のバイクが転倒し、他のバイクを巻き込んでしまいました。ドライバーには怪我はなかったようですが、2台のバイク同士が絡み合って見事な円運動が展開されてしまいました。
はてなブックマークに追加  
[ 2011/06/23 15:47 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

【交通安全】追い越すために加速を繰り返した時の落とし穴

海外のドライブレコーダー動画の紹介です。追い越すたびに加速を繰り返して、予期せぬ事態に対処できないというパターンです。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: 交通安全 YouTube

[ 2011/06/23 05:06 ] 車、交通安全 | CM(1)

U-17W杯2011メキシコ大会1次リーグ 日本 vs フランス ハイライト動画

背番号20番の鈴木武蔵の動きに注目すると楽しめると思います。特に終了間際に見せた叉抜きドリブルから決定的な場面を作り出したところは見ごたえがあります。

鈴木武蔵は日本のサッカー選手、U-17日本代表、現在桐生第一高校3年生、父はジャマイカ人、ジャマイカで生まれ6歳で日本に来日した。 (wikipedia風にまとめ)


はてなブックマークに追加  

プジェウエ火山の火山灰に覆われたナウエルウアピ湖

6月4日にチリのプジェウエ火山が噴火して以来、遠くはオーストラリアにまで大きな影響を及ぼしています。アルゼンチンのナウエルウアピ湖で沿岸部が火山灰に覆われていた動画が印象に残っていたのでそれを紹介します。まるで砂漠が動いているようにも見えます。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: プジェウエ火山 アルゼンチン YouTube

[ 2011/06/21 23:37 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

東京都観光汽船「ヒミコ」、松本零士がデザインした宇宙船型の水上バス

松本零士氏がプロデュースした宇宙船のような外観をもつ船『ヒミコ』の紹介です。2004年からお台場~豊洲を運航しています。ワクワクするようなデザインはもちろんのこと、隅田川や東京湾上からの眺めを楽しめます。
はてなブックマークに追加  

Pilobolus(ピロボラス)の影絵ダンスが凄い

影絵であらゆるものを表現するアメリカのパフォーマー集団、Pilobolus(ピロボラス)、ドイツの人気番組「Wetten, dass,,,,?」に出演したときのものが特に素晴らしかったので、その動画を紹介します。意外な変化がスピーディーに展開されているので、以前にピロボラスのダンスを見たことがある人でも満足できるはずです。

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: Plobolus ピロボラス アメリカ YouTube

[ 2011/06/21 11:51 ] 神業、すごい | CM(0)

リアルな質感、レゴで作ったレゴジャパン・松江城

約2万5千個のレゴブロックを使った松江城の紹介です。一見レゴに見えない石垣もレゴでできています。このお城の製作者でレゴ社が認定するアジア唯一のレゴモデルビルダー直江和由さんが動画の中で解説してくれます。特に1分過ぎからズームする場面は必見です。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: 松江城 直江和由 島根 YouTube

[ 2011/06/18 20:59 ] 神業、すごい | CM(0)

インドの職人さんはやっぱりすごい、手作業でバイクの燃料タンクの塗装を仕上げる

もう、インド人の神業を紹介するのは何度目でしょうか。インドのバイクメーカー「ロイアルエンフィールド(Royal Enfield)」での実演です。曲線の塗装工程で太い線と細い線を同じ筆のようなものを使って塗装します。動画越しでも完璧と思える精度が感じられます。多くの視線が集まっていると思われる条件でも、全くぶれていませんでした。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: インド バイク YouTube

[ 2011/06/18 17:40 ] 神業、すごい | CM(0)

ルマン優勝から20年、マツダ787Bのリストア作業を3分間で

2011年の春に行われた、マツダ787Bルマン優勝車の修復整備作業の様子が3分間にまとめられています。完全にばらしてから作業するので、ロータリーエンジンも詳細に映し出されています。(動画掲載元 マツダYouTubeチャンネル)

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: マツダ

[ 2011/06/16 16:34 ] 車、交通安全 | CM(0)

ショッピングカートを連結させたトラクターを運転するお馬鹿な不審者

文字の説明を見てもわかりにくいので動画を見てください。米国内で撮影された動画のようですが撮影時期は不明です。「私は怪しい人ですよ、逮捕して」とアピールしているようなものですね。
はてなブックマークに追加  
[ 2011/06/16 12:30 ] 面白動画 | CM(0)


記事検索
全記事表示
スポンサード リンク
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。