スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

人間にも襲いかかる有害魚オニカマス

[ 2010/10/19 ] 衝撃・迫力映像

サイト内タグ:

特徴:体側の上半分に横縞がある。尾びれの形が特徴的で上下葉の先端はとがり、中央部に切れ込みがある。背びれ及びしりびれ後方に離鰭(りき)は無く、それによって大型のサワラ類と区別できる。カマス中最大種で約2mに達するものもある。



収録済みの記事はここで読めますが当ブログは移転しました。
  http://douga.gger.jp/←移転先サイト

scary barracuda attacks japanese divers in the similans, thailand 24-03-10

この動画の説明では、タイの海に潜っていた日本人ダイバーが威嚇に近い襲われ方をされたようです。接触していないので怪我はなさそうです。オニカマス=barracudaとは限らないのですが、見た限り全長は1.2mから1.4mくらいありそうなので分類上はオニカマスだと思います。

別の映像、カメラに向かって体当たりしてきます。


・記事作成時のニュース

米フロリダ沖でオニカマスが女性襲う、胸をかまれ大けが - ロイター
米フロリダ州沖で、カヤックをしていた45歳の女性が肉食性の魚オニカマスに胸をかまれ、ボートとヘリコプターでマイアミの病院に搬送された。米沿岸警備隊が18日明らかにした。
 それによると、女性は17日、フロリダキーズ沖で仲間1人とカヤックをしていたところ、オニカマスに襲われた。肋骨の骨折や肺破裂の疑いもあるという。
 サン・センティネル紙によると、2人はレスキュー隊に対し、オニカマスは体長1.2メートルほどだったと説明。水面を跳ね回っており、女性はかまれた勢いで水中にたたき落とされたという。
 救助に協力したケビン・フリーストーンさんは「胸の傷はかなりひどい状態だった」と明かし、「女性の意識はあったが、怖がっていた」と話した。 



スポンサード リンク


はてなブックマークに追加  

サイト内タグ:

[ 2010/10/19 23:37 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)
この記事へのコメント(名前省略可)









管理者にだけ表示を許可する場合は左のチェックボタンを入れてください
最新記事



記事検索
全記事表示
スポンサード リンク
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。