スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

観光客を罵倒して買い物を強制させた香港バスガイド

[ 2010/10/30 ] 世界B級ニュース

サイト内タグ: 香港 中国

3ヶ月ほど前の話になりますが日本ではほとんど報道されていなかったので紹介します。

これが香港の悪質ガイド=流出動画に記録された罵倒の数々―中国 レコードチャイナ
2010年7月16日、仏ラジオ局「ラジオ・フランス・アンテルナショナル」(RFI)は記事「香港・旅行ガイドがショッピングしない中国本土旅行客を罵倒=動画が流出し全国的な話題に」を配信した。



収録済みの記事はここで読めますが当ブログは移転しました。
  http://douga.gger.jp/←移転先サイト

7分間にわたる動画は今年3月、ツアー客によって撮影されたもの。ツアー客は宝飾店に連れて行かれたが、買い物の金額が少なかったとして、ガイドが激怒した。
「この世界にフリーランチなんてない。はるばる飛行機に乗ってきたでしょ。1000元(約1万2700円)ちょっとのツアー費じゃ飛行機代にもならない。ちょっと計算しなよ。私はね、ボランティアじゃないんだ。人のためになることなら私はやるよ。四川大地震の時にはね、1万500元(約13万 4000円)も募金したんだ。」「いいかい、あんたたちは私に借りがあるんだ。あんたたちに飯を食わせて、ホテルに泊めてやっている。それなのに金を払おうとしない。お金を使って楽しみなさいよ」これが香港の悪質ガイド=流出動画に記録された罵倒の数々―中国 レコードチャイナ



その後バスガイドが7月27日に謝罪会見を行いました。バスガイドの実名は「李巧珍」さん。
HKBNnews公式配信動画


この件より2ヶ月前に悲惨な死亡事故が起きていました。

今年5月には香港ツアーに参加した、元卓球中国代表選手の陳佑銘(チェン・ヨウミン)さんが、やはり買い物しなかったことでガイドと言い争いになり、心臓発作から死亡する事故も起きている。事件を受け、香港旅行業議会は悪質ガイドの禁止ガイドラインを制定している。

しかし実態は変わっていなかったようです。

スポンサード リンク


はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: 香港 中国

[ 2010/10/30 08:55 ] 世界B級ニュース | CM(0)
この記事へのコメント(名前省略可)









管理者にだけ表示を許可する場合は左のチェックボタンを入れてください
最新記事



記事検索
全記事表示
スポンサード リンク
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。