スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

神戸市須磨区殺人事件、松田智毅容疑者を逮捕

[ 2010/10/30 ] 世界B級ニュース

「妹を連れ回したので…」神戸2少年殺傷で男逮捕 ANNニュース
神戸市須磨区で29日、車の中から少年2人が血まみれで見つかり、1人が死亡して1人が重体となっている事件で、警察は現場のすぐ近くに住む22歳の男を逮捕しました。殺人と殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、無職・松田智毅容疑者です。調べによると、松田容疑者は午前3時から午前5時過ぎまでの間、神戸市須磨区の小学校前で釜谷圭祐さん(19)と榊原諒さん(19)の頭や顔を殴るなどして釜谷さんを殺害し、榊原さんを意識不明の重体にした疑いです。

順次追記します。

収録済みの記事はここで読めますが当ブログは移転しました。
  http://douga.gger.jp/←移転先サイト

逮捕の松田容疑者「結束の固い家族」 神戸新聞紙面より
殺人と殺人未遂の疑いで逮捕された松田智毅容疑者(22)は、両親と専門学校に通う妹(20)の4人家族。近所付き合いがあった女性によると、母親が中国出身で、同容疑者は中国人の子どもらが通う学校を卒業した。その後、中国に一時、留学したこともあったという。

「智毅」というのは中国人の名前としてはそれほど珍しくありません。苗字だけ「松田」なのでしょう。参考http://www.soku.com/search_video/q_%E6%99%BA%E6%AF%85(「智毅」という名前の人すべてが中国と関わっているわけではありません。)

「妹を連れ回したので・・・」神戸2少年殺傷で男逮捕(10/10/30) ANNニュース配信動画


11/4追記、共犯の少年が逮捕されました。

神戸2少年死傷、共犯の少年逮捕 殺人などの容疑(朝日新聞)
http://www.asahi.com/national/update/1104/OSK201011030163.html
神戸市須磨区の路上で19歳の少年2人が暴行され死傷した事件で、兵庫県警は4日未明、神戸市在住のとび職の少年(18)を殺人と殺人未遂の容疑で逮捕し、発表した。


車周辺で激しい暴行か 多量の血痕、2人殺傷事件 47NEWS
捜査本部によると、松田容疑者は29日午前1時ごろ、兵庫県明石市内で自分の妹と一緒にいた釜谷さんらに暴行。釜谷さんの車を仲間の男に運転させて連れ回し、須磨区の現場で再び暴行した。同容疑者は「妹が連れ回されていると思い腹が立ち、数人で釜谷さんらを殴ったりけったりした」と供述。捜査本部は、ほかの男数人からも事情を聴いている。

神戸・少年殺傷 仲間集め執拗に 短絡動機 住民ら怒り 産経新聞-Yahooニュース松田容疑者は28日夜、母親から電話で、専門学校生の妹(20)が自宅に帰ってこないと告げられた。妹の携帯電話に電話をかけるなどして連絡を取り、兵庫県明石市内で一緒に遊んでいた釜谷さんらと合流。釜谷さんと、榊原諒さん(19)=意識不明=は、妹と少女2人の計5人で飲食し、カラオケなどで楽しんでいたという。激怒していた松田容疑者は仲間に釜谷さんの車を運転させ、神戸市西区方面に向かったが、身の危険を感じた釜谷さんらが「トイレに行きたい」と懇願。同市西区のコンビニエンスストアでいったん車から降りた際、トイレ内から「男が駐車場にいて出られない」と110番したとみられる。



スポンサード リンク


はてなブックマークに追加  
[ 2010/10/30 18:28 ] 世界B級ニュース | CM(0)
この記事へのコメント(名前省略可)









管理者にだけ表示を許可する場合は左のチェックボタンを入れてください
最新記事



記事検索
全記事表示
スポンサード リンク
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。