スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ガングリオンは良性腫瘍、注射器で吸引した時の動画

吸引処置を受ける美女が余裕の表情をしているのがなんとも。
ガングリオン=腫瘍=悪性?と誤解されることがあるそうなので取り上げてみました。症状によっては手術が必要ですが命にかかわるものではありません。2本目の動画は「やってはいけない民間療法」、蛇足かもしれませんが、珍しい映像だったのでそれも紹介します。

収録済みの記事はここで読めますが当ブログは移転しました。
  http://douga.gger.jp/←移転先サイト



日本シリーズを終えたばかりの千葉ロッテの里崎が左肩にガングリオンを患っていたことを告白しています。「神経に触って茶わんも持てなかった」ほどだったそうですが、注射器で吸引して痛み止めを打って復帰しています。去年には阪神の久保田が脇にガングリオンができて同様に注射の吸引処置を受けています。

次の動画はやってはいけないとされる民間療法、民間療法で50円玉をガングリオンの上に置きトンカチで叩く、辞典などの本の角で叩いて潰すなどという方法があるが有効性はない。苦痛を伴う上に二次的障害も引き起こす恐れもあるので試みない方が良い。(wikipediaより)


スポンサード リンク


はてなブックマークに追加  
[ 2010/11/08 09:57 ] 科学、テクノロジー | CM(0)
この記事へのコメント(名前省略可)









管理者にだけ表示を許可する場合は左のチェックボタンを入れてください
最新記事



記事検索
全記事表示
スポンサード リンク
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。