スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

【閲覧注意】ヤスデがウジャウジャと大量発生している動画

[ 2010/11/21 ] 衝撃・迫力映像

サイト内タグ: 台湾

鹿児島でヤスデが大量発生して電車が運休になったというニュースがあり、興味があったので調べてみました。電車を止めるような場面はありませんが、台湾で大量発生してウジャウジャしている動画がありました。
【閲覧注意】興味のない人は見ないほうが良いですよ。なんか、体がかゆくなってきた・・・

収録済みの記事はここで読めますが当ブログは移転しました。
  http://douga.gger.jp/←移転先サイト

2010年8月公開


・Wikipedia

典型的な不快害虫。見た目が不快なことや、踏むと異臭を発すること、寒冷地の森林で周期的に大量発生するキシャヤスデなどの群れが鉄道の線路上に這い出して列車の車輪で踏み潰されると、その体液により列車がスリップすることなどが理由に挙げられている。


・記事作成時のニュース


ヤスデ大量発生で列車車輪空転 鹿児島 日刊スポーツ21日午前6時50分ごろ、鹿児島県南九州市穎娃町のJR指宿枕崎線御領-石垣間で、指宿発枕崎行き普通列車(1両編成)が線路上に大量にいたヤスデを踏みつぶし、車輪が空転。列車は徐々に速度が落ち、遅延して石垣駅に到着した。乗客約10人にけがはなかった。



スポンサード リンク


はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: 台湾

[ 2010/11/21 18:30 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)
この記事へのコメント(名前省略可)









管理者にだけ表示を許可する場合は左のチェックボタンを入れてください
最新記事



記事検索
全記事表示
スポンサード リンク
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。