スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

メキシコでパイプラインが爆発、空は真っ黒、地上は火の海に

[ 2010/12/22 ] 各種ニュース関連

サイト内タグ: メキシコ

 メキシコ中部プエブラ州テクスメルカンで12月19日未明、パイプラインが爆発して火災が発生しました。27人が死亡し多数の家屋が消失し、半径3キロメートルの範囲では、爆発の衝撃で建物の窓ガラスが割れたり車が燃えるなどの被害がでています。

収録済みの記事はここで読めますが当ブログは移転しました。
  http://douga.gger.jp/←移転先サイト

火災は沈下されたものの、近郊のアトヤック川に石油が流れ込んだ恐れがあるとのこと。火災の原因は、石油窃盗団が石油を抜き取る目的で、超高圧のパイプラインに穴を開けたために石油が噴出し引火したとのことです。近年、メキシコではパイプラインから石油を抜き取る窃盗が増加しており、その被害額は年間数百億円になるそうです。







スポンサード リンク


はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: メキシコ

[ 2010/12/22 10:01 ] 各種ニュース関連 | CM(0)
この記事へのコメント(名前省略可)









管理者にだけ表示を許可する場合は左のチェックボタンを入れてください
最新記事



記事検索
全記事表示
スポンサード リンク
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。