スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

速報、ニュージーランドで地震、クライストチャーチで建物倒壊多数

2月22日午前、ニュージーランド・クライストチャーチ郊外を震源としたM6.3の地震が発生ました。クライストチャーチでは多くの建物が倒壊して複数の死傷者が出ているようです。

収録済みの記事はここで読めますが当ブログは移転しました。
  http://douga.gger.jp/←移転先サイト

紹介する動画は個人撮影のようですが被害の状況がわかりやすく、NHKのニュースほか各国のメディアで紹介されています。再生時間3分頃から余震と思われる場面もあります。動画を見た限り建物の倒壊の仕方がひどすぎる気がします。クライストチャーチではでは昨年9月にもニュージーランド史上最大の地震があり被害を受けたのですが、その時でも死者は出ていないのです。

現地テレビでは、地震後にオフィス街でパニックに陥った従業員らが逃げまどう様子が放送さえている。地震発生時刻は現地時間22日午後0時51分(日本時間同午前8時51分)で、震源はクライストチャーチ郊外5キロの深さ4キロ付近。クライストチャーチの空港は閉鎖され、警察によると、市中心部からは人びとが退避している。同市では昨年9月4日にもM7.0の地震が発生し、この時に弱くなっていたビルの正面が崩壊。中に人が閉じこめられているという目撃情報もある。路面は亀裂が入ってめくれあがり、崩れた建物のがれきなどに車両が埋もれている。情報元 AFP



スポンサード リンク


はてなブックマークに追加  
この記事へのコメント(名前省略可)









管理者にだけ表示を許可する場合は左のチェックボタンを入れてください
最新記事



記事検索
全記事表示
スポンサード リンク
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。