スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

古代クモの化石を最新のX線CTスキャンで分析したらこうなった

ベルリン自然史博物館で保存されている古代グモの試料を、元々は医療用のX線CTを使って分析した映像が神秘的だったので紹介します。ミクロの部分については、従来は顕微鏡で見るのが精一杯だったのが、今回の分析によって詳細に見ることができます。
収録済みの記事はここで読めますが当ブログは移転しました。
  http://douga.gger.jp/←移転先サイト

http://youtu.be/8zTQJVhNCE0

分析をする前は「最古のアシダカグモ」の化石として考えられていたのが、今回の分析によって根本的に覆されたのだそうです。神秘的な動画として紹介したので科学的な解説は最小限にしました。情報元(英語)を見たい方は下のURLをご覧ください。
http://www.newscientist.com/blogs/nstv/2011/05/zoom-into-an-ancient-spider.html
スポンサード リンク


はてなブックマークに追加  
[ 2011/06/12 12:35 ] 科学、テクノロジー | CM(0)
この記事へのコメント(名前省略可)









管理者にだけ表示を許可する場合は左のチェックボタンを入れてください
最新記事



記事検索
全記事表示
スポンサード リンク
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。