スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

中国高速鉄道が脱線事故、2両が転落し少なくとも32人死亡

[ 2011/07/24 ] 各種ニュース関連

サイト内タグ: 中国 CRH2E CRH1B

中国・浙江省で23日夜、高速鉄道同士の衝突事故が起き、車両2両が高架橋から落ちるなどして、少なくとも32人が死亡しました。現場では中国軍も出動し、徹夜態勢で乗客の救出活動を続けました。1両には100人が乗車でき、列車は満席だったとの情報も伝えられていて、被害がさらに広がる可能性も出ています。

収録済みの記事はここで読めますが当ブログは移転しました。
  http://douga.gger.jp/←移転先サイト

中国中央テレビ(CCTV)などによりますと、落雷を受けて止まっていた高速鉄道D3115列車に後続の別の高速鉄道D301列車が追突してD301列車の2両が橋から転落し、1両が20~30m下の地面に落下、もう1両が橋からぶら下ったままになっているとのことです。
【突发新闻】D3155与D301次列车追尾 6节车厢脱线 http://youtu.be/LdF18ah53Jc

止まっていたD3115車両が「CRH1B」と呼ばれるドイツと提携した車両で、追突して転落した301列車はCRH2Eと呼ばれる日本の新幹線ベースのようです。この路線は在来線を利用しており最高時速は250km/hで、北京-上海のような最新の高速鉄道とは異なります。

スポンサード リンク


はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: 中国 CRH2E CRH1B

[ 2011/07/24 06:04 ] 各種ニュース関連 | CM(0)
この記事へのコメント(名前省略可)









管理者にだけ表示を許可する場合は左のチェックボタンを入れてください
最新記事



記事検索
全記事表示
スポンサード リンク
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。