スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

地球に接近した直径2.7kmの小惑星「1998 QE2」が観測される

直径2.7キロもある小惑星「1998 QE2」が6月1日(日本時間)、地球から約580万キロまで最接近しました。1998年に発見された1998 QE2は、地球と木星の間の太陽周回軌道を回る小惑星です。地球に接近した5月29日から観測を続けた結果、直径約610メートルの衛星を伴っていることが確認されています。(右側サムネイル画像の明るい部分が衛星とのことです。動画では明るい部分だけが別の動きをしているのが確認できます。)今後、1998 QE2は2028年に地球に再び接近する予定ですが、このときも衝突の危険はないとのことです。
収録済みの記事はここで読めますが当ブログは移転しました。
  http://douga.gger.jp/←移転先サイト







スポンサード リンク


はてなブックマークに追加  
[ 2013/06/04 03:56 ] 科学、テクノロジー | CM(0)
この記事へのコメント(名前省略可)









管理者にだけ表示を許可する場合は左のチェックボタンを入れてください
最新記事



記事検索
全記事表示
スポンサード リンク
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。