カテゴリー  [ 世界B級ニュース ]
≪ 前ページ 次ページ >>



はてなブックマークに追加  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ホットドッグ早食いコンテスト、小林尊が”場外戦”で69個の新記録(非公認)

米国の独立記念日にあたる7月4日、毎年恒例のネイサンズ・ホットドッグ早食いコンテストが開催されました。主催者側との契約がこじれて大会に参加できない元チャンピオンの小林尊さんは、マンハッタンのバーの屋上でネイサンズのホットドッグを使うなど同じ条件を設定し同時に参戦。大会の中継が流れるテレビ画面の横で、、69個を完食して大会新記録を達成しました。しかし、当然ながら契約上こじれている大会主催者は公式記録とは認めませんでした。本大会ではジョーイ・チェスナットさんが62個を完食して優勝しました。
はてなブックマークに追加  

サルコジ大統領、男に上着の襟元をつかまれる

サルコジ大統領が、フランス南部トゥールーズ近郊の町ブラクス(Brax)で沿道の市民らと握手を交わしていた際、いきなり男にスーツの襟元をつかまれる騒ぎがありました。襟を引っ張った男は、すぐにボディーガードに取り押さえられました。サルコジ大統領は無事で、一瞬、動揺を見せたものの、すぐに再び笑顔で握手を始めました。警察によると、サルコジ大統領につかみかかったのは地元の音楽学校に務める32歳の男で、リビア介入に不満を持っていたようです。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: サルコジ大統領 フランス YouTube

[ 2011/07/02 21:54 ] 世界B級ニュース | CM(0)

エンターテイメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の始球式が凄すぎると話題に

まさか、そう来たか、という感じです。カナダのエンターテイメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」のメンバーがメジャーリーグの始球式で披露したパフォーマンスです。「ボークだ」などと突っ込まれそうですが、最初の回転は素晴らしいしストライク投球も見事です。ここは素直に感動しましょう。
はてなブックマークに追加  

NZに漂着したコウテイペンギン、内視鏡手術後の経過は良好

南極にいるはずのコウテイペンギンが3000キロも離れたニュージーランドの海岸に流れ着きました。保護された後、体調を崩したため胃の中を内視鏡で調べたところ、3キロもの砂やガレキを飲み込んでいたことがわかり、手術で摘出することになりました。コウテイペンギンは雪や氷を口に入れる習性があり、間違えて食べてしまったと見られています。手術の様子をわかりやすく撮影した動画を紹介します。ニュージーランドでコウテイペンギンが目撃されたのは非常に珍しく今回が2例目とのことです。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: ニュージーランド

[ 2011/06/29 03:27 ] 世界B級ニュース | CM(0)

身長60cmのジュンレイ・バラウィンさん、世界一背の低い男性のギネス記録に認定

世界一身長の低い男性ジュンレイ・バラウィンさん
「世界一背の低い男性」として、身長59.9センチのフィリピン人、ジュンレイ・バラウィンさんが6月12日、ギネスブックに認定さました。このギネスの認定資格を得るには18歳以上でなければならないため、バラウィンさんは12日に18歳の誕生日を迎えたのを期に認定されました。バラウィンさんの父親によると、バラウィンさんは1歳で成長が止まったのだそうです。従来の記録は、ネパールのカジェンドラ・タパ・マガルさんで、身長67.08センチでした。
はてなブックマークに追加  

雷の影響で変圧器が連鎖反応か、米テキサス州フォートワース

難しいことを考えずにきれいな夜景として見たほうが楽しめるかもしれません。5月10日夜、米テキサス州フォートワースで発生した激しい雷雨、雷の影響で、電力会社の変圧器の幾つかにトラブルが生じて連鎖反応した映像なのだそうです。この現象がアーク放電あとは明記されていませんが、先日に仙台変電所で起きたアーク放電にも似ています。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: アメリカ

[ 2011/05/21 15:29 ] 世界B級ニュース | CM(0)

ニュースを読んで大爆笑した台湾の女子アナ徐孟蘭(シュー・モンラン)さんの動画

4月25日、台湾の女性アナウンサー徐孟蘭(シュー・モンラン)さんがニュース原稿を読んでいる最中に笑いが止まらなくなるというハプニングが起きました。何が面白かったのかは原文の中国語でないとわからないかもしれませんが、笑い方を見ているだけでも見る価値があります。結局、NGを連発し、何度も撮り直すことになりましたが、なぜかNGシーンが公開されて話題になっています。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: 台湾 徐孟蘭 シュー・モンラン YouTube

[ 2011/04/26 18:51 ] 世界B級ニュース | CM(0)

イギリスのサファリパークではベンツを猿のおもちゃとして活用

お、猿が車にいたずらしてる。実はこれ、イギリスのロングリートサファリパークのアトラクションなんです。アカゲザルのために様々なおもちゃが隠されていて、猿たちが探し出している様子を見て楽しみます。サムネイルに出てくるホイールキャップもおもちゃの一つです。「ジャングルジム」になってしまった車は、なんとメルセデスベンツEクラスのステーションワゴン、多少古いとはいえ高級車です。

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: イギリス

[ 2011/03/19 09:34 ] 世界B級ニュース | CM(0)

アルゼンチン5部リーグでレッドカード36枚、ベンチ含めて全員退場

サッカー5部リーグとはいえ公式戦の試合で起きた珍事です。アルゼンチン5部のクライポーレとビクトリアーノ・アリナスの試合。試合中には退場者は二人出ただけなのですが、試合終了直後から乱闘が起きてしまい、さらに数名のレッドカードが出ました。本来ならそこで収まるはずだったのですが、さらにサポーターが乱入したことで混乱に拍車がかかってしまったようです。そして、両チームの控えを含む登録メンバー18人全員がレッドカードを受けてしまいました。

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: サッカー

[ 2011/03/06 23:33 ] 世界B級ニュース | CM(0)

メキシコの女子大生警察署長マリソル・バジェスさんが米国に避難、亡命か

メキシコ国内で最も「麻薬戦争」が激しい場所の1つであるプラセディスの警察署長マリソル・バジェスさんが、亡命を求めて米国に避難していたことが明らかになりました。20歳のマリソル・バジェスさんは、元々は大学で犯罪学を学んでいる女子学生でしたが、昨年10月に警察署長に就任して話題になりました。バジェスさんに対して、犯罪組織から便宜を図るよう要求され、さらに殺害の脅迫を受けていたようです。

先行してマリソル・バジェスさんの在職中の動画を紹介します。避難後の動画があれば追記します。

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: メキシコ

[ 2011/03/06 20:12 ] 世界B級ニュース | CM(0)

【笑い注意】女性MCがラジオ生放送中しゃっくり連発、しかし仕事はやり遂げる

ラジオの生放送中に「しゃっくり」が止まらなくなった女性MCが話題になっています。オーストラリア・メルボルンのラジオ放送局3AWのニュースMCを担当するケイトウィルソンは、放送開始からニュースを読み終えるまでの4分間しゃっくりを連発し続けるハプニングが起きました。それでも話を途切れることもなく、数々のニュースを最後まで読み上げたのです。その放送を聴いていたリスナーからは「笑いながらもプロ意識の高さに感動した。」などの肯定的な意見が多数寄せられたそうです。

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: オーストラリア

[ 2011/03/06 00:32 ] 世界B級ニュース | CM(0)

北京の大気汚染がひどい、天気は晴れでも視界が利かない

北京の大気汚染がひどくなっています。北京市の発表によると北京の大部分で2月21日、大気汚染が最悪を示す「重度汚染」になり、「高齢者と児童は外出を避けるべき」という水準に達しました。2月23日頃に北京に観光した人の動画を見てみたのですが、天候は晴れなのにもかかわらず、まるで霧がかかったようで視界が限られている様子が伺えます。

はてなブックマークに追加  
[ 2011/03/05 20:58 ] 世界B級ニュース | CM(0)

インドで「人面花」のついた植物が発見される

インドの人面花インドのニュース動画を紹介します。インド国内で発見されたようですが、どういった植物なのかは私のヒアリング力ではよくわかりませんでした。掲載元の動画にも説明がありません。

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: インド

[ 2011/03/02 23:58 ] 世界B級ニュース | CM(0)

毎日新聞記者の成田有佳さんが餅上げ力奉納で女性新記録

京都市の醍醐寺で2月23日、巨大な鏡餅を持ち上げた時間を競う「餅上げ力奉納」が開催されました。女性の部では毎日新聞の成田有佳記者が10分1秒の大会記録で優勝しました。

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: 成田有佳 醍醐寺

[ 2011/02/26 01:31 ] 世界B級ニュース | CM(0)

中国人の方々が王嘉韻と名乗る美少女に興奮しているようです

王嘉韻さんと名乗る「驚異の美少女」今年1月に王嘉韻さんと名乗る香港在住の女子高校生がインターネットに写真を投稿したところ、あまりにもぱっちりとした目と細い体に中国各地から注目が集まりました。画像中心のため動画紹介サイトで取り上げる必要はあまりないとも思ったのですが、おもしろかったし、香港のニュースでも取り上げられていたのでニュース動画を紹介します。最近では韓国でも王嘉韻さんの人気が高まっているのだそうです。動画でも韓国での人気について少し触れています。(動画掲載元 香港appleactionews YouTubeチャンネル)

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: 王嘉韻 YouTube 香港 中国

[ 2011/02/22 18:30 ] 世界B級ニュース | CM(0)

イギリスのおばあちゃんが6人組の宝石店強盗を撃退

イギリス・ノーサンプトンの宝石店で、6人組みの強盗犯が1人のおばあちゃんに撃退されていたことが話題になっていました。強盗犯はハンマーを振り回すなどして店のガラスを壊しているときに、通りがかったおばあちゃんがハンドバックを振り回して強盗犯に立ち向かいます。ほぼ同時に店のシャッターが閉まり締めたこともあり、不意を突かれた強盗たちは退散するしかありませんでした。6人のうち、これまでに4人が逮捕されたということです。

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: イギリス

[ 2011/02/09 18:33 ] 世界B級ニュース | CM(0)

フィリピン初のメイド喫茶「メードールズ」が開店

フィリピンの首都マニラで同国初のメイドカフェ(MeiDolls メードールズ)が誕生しました。フィリピンでは近年コスプレ人気が高まっているそうです。個人的にはオーナーでもあるReia Ayunanさんが美人だと思うので注目してみてください。(サムネイル画像の左側の人がReia Ayunanさんです。)
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: フィリピン Reia_Ayunan MeiDolls

[ 2011/02/09 11:04 ] 世界B級ニュース | CM(0)

台湾の刑務所内で2011人の受刑者が踊る

2000人以上の受刑者が集団で踊りを披露するという珍しい光景です。それなりにビシッとそろっていて見ごたえはあると思います。動画の中で「フィリピン(菲律賓)に勝ちました」と盛んに強調しているのですが、2009年にフィリピンでも同様の踊りがあってそのときには1600人集まっていたそうです。何を踊っているかについてはあえて追及しません。

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: 台湾

[ 2011/01/31 20:18 ] 世界B級ニュース | CM(0)

カナダのゴールドストリーム川が緑色に染まって騒ぎに

フルオレセインにより蛍光色の緑色に変色したカナダのゴールドストリーム川 1月12日、カナダのバンクーバー島ゴールドストリーム川で騒ぎになったニュースです。見てわかるように緑色一色になっています。後にカナダの河川局が水質調査のために行ったことがわかりました。水溶性のフルオレセインを雨水に添加して、環境中での水の行方や水漏れを追跡することもあるそうで、基本的には無害なのだそうです。それでもニュースなどで大きく取り上げられて地元からは反発もあったそうです。

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: カナダ

[ 2011/01/25 13:25 ] 世界B級ニュース | CM(0)


記事検索
全記事表示
スポンサード リンク
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
RSSフィード


