カテゴリー  [ 衝撃・迫力映像 ]
≪ 前ページ 次ページ >>



はてなブックマークに追加  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

震災から2週間後、女川町の被害状況を撮影した動画

津波関係の動画を紹介するのは極力控えてきたのですが、これだけは見たほうがいいのではと思ったので紹介します。被害のひどさは今更言うまでもありませんが、安心できるはずの高台の道路でも車が打ち上げられており津波がぎりぎりまで到達した様子がわかります。
はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: 女川町 YouTube がんばろう日本 地震

[ 2011/04/27 13:09 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

空港内の監視カメラが捕らえた竜巻が吹き込んでくる様子

4月22日米国ミズーリ州で竜巻が発生しランバート・セントルイス国際空港が閉鎖されてしまいました。空港建物内の監視カメラが竜巻の影響を捕らえていました。説明もなく見ると地震かテロと思ってしまうような珍しい映像です。
はてなブックマークに追加  

【花粉症の人は閲覧注意】木を揺らしてスギ花粉を思い切り放出

やっと花粉症の季節が終わりつつあるこの頃にわざわざこのような動画を取り上げてみました。紹介する動画はヒマラヤスギなので日本の杉とは異なる部分もあるかもしれません。私も花粉症なのですが、この動画を見ただけで涙が出てきました。3度目くらいで慣れたかな。ここまで来ると兵器なみの威力がありそうです。
はてなブックマークに追加  
[ 2011/04/23 20:28 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

放射線量を測定しながら福島原発の避難区域をリポート

福島原発の避難区域をリポートした動画がインターネット放送局ビデオニュース・ドットコムから公開されていたので紹介します。放射能測定計のアラームが鳴り響き、原発避難区域は犬や牛の群れが闊歩するなど、今までの報道でわかっていたつもりでも見落としがちなことが数多くあることがわかります。

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: がんばろう日本

[ 2011/04/10 00:37 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

計画停電で信号機も消える瞬間

計画停電の瞬間の動画を2本紹介します。概ね想像通りの展開だと思うのですが、それでも怖いです。主要な拠点であれば警察官が待機して誘導してくれるようですが、全ての交差点に立つのは不可能です。計画停電が原因で交通事故が起きているし、私も静岡の停電地域に車で行く予定だったのですが、やめて正解だったかもしれません。

はてなブックマークに追加  
[ 2011/04/02 03:17 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

「逆立ち」をファイティングポーズに応用した猫ちゃん

体格で完全に負けている小さな猫ちゃん、小さな体を一生懸命大きく見せようと一生懸命考えた結果、このようなファイティングポーズになったようです。よほど追い詰められていたんでしょうね。生物はこうやって進化していくのかもしれない、なんてくだらないことを考えてしまいました。

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: 時間がない人向け

[ 2011/03/25 23:53 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

おそロシア、前じゃない、左を見て

サムネイルの青い車は直接関係ありません。しかし、ふと、左を見ると・・・何度か再生すれば、やむを得ない事情があるんだなと理解できると思います。ナンバープレートがロシアのものなので間違いなくロシア国内の動画です。

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: ロシア

[ 2011/03/18 12:19 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

マレーシア警察がドリフトマシンに取締り?迫力映像のはずが、あれ??

「マレーシア警察がドリフトカーを厳しく取り締まる」という感じで、記事を書き終わり、書き込みボタンを押す寸前にわかりました。うーん、くやしい。
↑↑こんなことをいきなり言われても、何を言っているかわからないと思うので、2つの動画を【上から順番に2つとも】見てください。今回は解説なしで勘弁してください。

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: 日産 マレーシア YouTube

[ 2011/02/28 22:33 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

キャタピラ重機でも凍結路面で滑り出したら止まらない

一番雪道に強いキャタピラでも滑り出すと止まらないんですね。横向きになっても止まりません。静摩擦>動摩擦の現象がもろに出ています、

はてなブックマークに追加  
[ 2011/02/21 12:58 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

車のフロントワイパーに幸運の鳥が舞い降りたようです

米国フロリダ州ロックレッジで撮影された珍しい動画を紹介します。この鳥はペットではありません。マクドナルドの駐車場に駐車したときに車のフロントワイパーに偶然降りてきたのだとか。車を動かしてからも、その鳥はワイパーに留まったまま「サーフィン」を楽しんでいたようです。

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ:

[ 2011/02/19 16:58 ] 衝撃・迫力映像 | CM(1)

ミャンマーのとある駅での出来事、まさかの事態に

サムネイルを見ると、日本人の感覚なら「別れを惜しんでいるのか」と思うかもしれませんが、そうはいきません。紹介する動画はミャンマーです。あまりばらさないほうが楽しめるのでとにかく動画を見てください。

はてなブックマークに追加  
[ 2011/02/13 23:13 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

屋根から雪崩が起きる迫力映像

「屋根なだれ」がおきる瞬間の衝撃映像です。サムネイルにあるのはほんの序章にしか過ぎません。今年は積雪が多いので雪下ろしする時にも気をつけたいですね。

はてなブックマークに追加  
[ 2011/01/14 21:04 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

5匹の猫と互角以上に渡り合う1匹のネズミ

ロシアで撮影された動画のようです。好戦的なのはネズミのほうで、追い詰められたというよりも積極的に攻撃を仕掛けています。ロシアのネズミといっても特別に大きなネズミでもありません。一方、猫は、あまりやる気はなさそう。お腹がすいていなかったのかもしれません。にしてもネズミの強さが目立ちました。

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: ロシア

[ 2010/12/21 17:03 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

広島型原爆の三千倍以上、史上最強の水素爆弾ツァーリ・ボンバ

ツァーリ・ボンバとはソビエト連邦が開発した史上最大の水素爆弾RDS-220のこと。単一兵器としての威力は人類史上最強ともいわれる。1961年10月30日に北極海の列島ノヴァヤゼムリャの上空で大気圏内核実験が行なわれた。
この50メガトン級核爆弾の核爆発は1,000キロメートル離れた場所からも確認でき、その衝撃波は地球を三周してもなお空振計に記録され、日本の測候所でも衝撃波到達が観測された。生じたキノコ雲は高さ60キロメートル、幅30-40キロメートルであった。エネルギー換算で広島型原子爆弾『リトルボーイ』の3300倍、第二次世界大戦中に全世界で使われた総爆薬量の10倍に相当する。



はてなブックマークに追加  
[ 2010/12/21 12:01 ] 衝撃・迫力映像 | CM(1)

バリ島レギャンビーチにウジャウジャ と大量発生した赤ちゃんガニ

バリ島のレギャンビーチで取れた珍しい映像、2年前のものですが結構インパクトだったので紹介します。蟹なら大丈夫と思いますが苦手な人もいるかもしれないので不安であれば見ないほうがいいと思います。

はてなブックマークに追加  
[ 2010/12/19 09:09 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

積雪の重みでメトロドームの屋根が崩壊した貴重映像

12月12日ミネアポリスの多目的ドーム「メトロドーム」の屋根が積雪の重みで崩壊しました。ドーム内の監視カメラが崩壊の一部始終を撮影していました。幸いドーム内は無人で人的被害もなく、また数週間で修理できるとのことです。メトロドームは東京ドームのモデルとなったドーム球場としても知られており、屋根の構造も東京ドームと似ています。(動画掲載元 AP通信YouTubeチャンネル)

はてなブックマークに追加  
[ 2010/12/13 14:04 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

真珠湾攻撃の動画、米国が撮影した貴重なカラー映像

69年前の1941年12月8日は真珠湾攻撃(パールハーバー)の日です。(現地では12月7日) アメリカが撮影したカラー映像を紹介します。もうこの頃からアメリカではカラー映像があるんですね。白黒をカラー化したものではなく最初からカラー撮影されたもののようです。(動画掲載元 米国ヒストリーチャンネル)

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: アメリカ

[ 2010/12/08 01:11 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

スイカでよかった・・投石機で遊んでいた女性の顔面に炸裂

アメリカの番組「Amazing Race」の一シーンです。古代兵器の投石機が登場、石の変わりにスイカを使って飛ばして遊んでいる女性たちが楽しそう。甲冑武者が標的になっていたりして中世の雰囲気が漂っている。そう思っていたら、とんでもないハプニングが。(掲載元 CBS Amazing Race YouTubeチャンネル)

12月5日動画入れ替え、9月12日記事作成

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: アメリカ

[ 2010/12/05 14:48 ] 衝撃・迫力映像 | CM(0)

え、これですべるの?凍結した駐車スペースに止められない

ウクライナ国内米国ミネソタ州の映像と思われます。見たところ除雪もされていて路面はクリアに見えるのに緩い坂の駐車スペースに駐車しようにも滑ってうまくいきません。凍結を考慮しても「これですべるの?」というのが正直な印象です。最大の原因はタイヤでしょうか。坂が思った以上に急なのかとも思ったのですが、隣の赤い車はきちんと駐車できています。 

はてなブックマークに追加  

サイト内タグ: アメリカ

[ 2010/12/02 06:54 ] 衝撃・迫力映像 | CM(1)


記事検索
全記事表示
スポンサード リンク
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
RSSフィード


